★卓球&バドミントン専門店☆プロショップユゲ東大阪店★

卓球&バドミントン専門店スタッフのさっさんとまっさんのブログです!商品のことやスクールのことや試合や講習会等のイベントの事や活動記録などいろいろ書いていこうと思っています^w^プロショップユゲHP→http://www.ikkyu-new.com/



スポンサー広告 |

☆松下浩二オフェンシブ・ディフェンシブ入荷しました★

どうもさっさんです

カットマンの方は心待ちにしていた方が多いであろうヴィクタスの新作カット用ラケット
『松下浩二オフェンシブ』
『松下浩二ディフェンシブ』
の二本が入荷致しました

オフェンシブは茶色い色が特徴で硬めなマホガニ材を使用したラケットで重量は87~95gぐらいと若干重めです。
木材も固めで重量もあるということで攻めて行くときには攻撃用ラケット並みに弾みます 上板が硬めな分芯材が吸収性の高い木材を使用しており、カット時には安定もするという攻撃に威力の欲しいカットマンの方には願ったり叶ったりなラケットとなっております
個人的な感想としては面の大きい攻撃ラケットでグリップの色合いがダークブルーで渋い、、、です(笑)
DSC_0023.JPG 


ディフェンシブは衝撃吸収性の高いシルバーハート材が用いられていて、バランス重視でどちらかというと弾みの少なかった以前からある松下浩二よりももう一つ、カットの安定性・コントロール性が重視されています。
重量も松下浩二とさほど変わらず83~88gあたりでした
打った感じは衝撃が分散して面全体で吸収している感じで、安心感のある弾み方でした これからカットマン目指して頑張っていこうという入門者の方や、ひたすら相手が倒れるまで粘り倒したい方や、思い切って振り下ろしたい方向けのラケットだと思います
オフェンシブでグリップのことを言っていたのでディフェンシブのグリップは白と朱色のどちらかというと可愛い感じ DSC_0024.JPG 

どちらも松下浩二と同じく本体価格¥8000円で、カットマンとしてより守備的に行くのか、攻撃的に行くのか特徴を出していきたいという方や、これからカットマンを目指していこうという方はぜひお試し下さい

新作に関してはもちろん、その他用具に関するご質問はプロショップユゲスタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ~ 
 

                   さっさん

卓球用具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<★さっさん講習会終了★ | ホーム | 【小・中学生限定!】☆夏休み特別企画☆ユゲ塾★>>

コメント


是非試打の感想をお願いします!
2013-08-01 Thu 04:37 | URL | ばやし丸 [ 編集 ]
>ばやし丸さん
現在試打用ラケット準備中ですので、準備の方ができ次第改めて試打感想や動画もあげられたらと思います★また試打ラケットが準備できましたら、店内2階の道場にてお客様自身に試打していただくこともできます^w^
2013-08-06 Tue 17:36 | URL | ★卓球・バドミントン専門店プロショップユゲ☆卓球スタッフ★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
