★卓球&バドミントン専門店☆プロショップユゲ東大阪店★

卓球&バドミントン専門店スタッフのさっさんとまっさんのブログです!商品のことやスクールのことや試合や講習会等のイベントの事や活動記録などいろいろ書いていこうと思っています^w^プロショップユゲHP→http://www.ikkyu-new.com/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

観戦なう

さっさんです!

しょくにんと練習してたんですが、世界卓球松平健太選手対サムソノフ選手の試合が始まった瞬間二人とも練習どころしゃなくなり、いち卓球ファンとして観戦なうです(笑)

1セット目ではどうなるかひやひやしましたが、2セット目からは食いついていってわからない試合になってきましたね!

見た目が凄い球の裏での細かい駆け引きが見ていてすごく面白いですね♪

サムソノフ選手はそんなに速く振ってなさそうなときに出てる球の威力がヤバいですね(*´ー`*)

健太選手もミドル攻めも的確ですし、ラリー戦もエンジンかかってきていい流れですね♪


集中して観戦、応援します!頑張れ!!松平健太選手!!(*^^*)
ブログ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<謎の突然変異!! | ホーム | 狭山南中学校講習会>>

コメント

いきなりですがダイナムに合うラバーは何ですか?
ペンドラです
2013-05-20 Mon 23:57 | URL | ツージー [ 編集 ]
>ツージーさん
ペンドラ仲間ですね^^
ペンドラでもどんなドライブが多いか・得意かとか、スマッシュを打つかとか、バックハンドではどういう打ち方が多いかとか、どういうパターンで試合をすることが多いかなんかでも合うラバーは変わってくると思いますので、面倒でなければ詳細をお聞かせいただければ、お答えさせていただきたいと思います☆
2013-05-22 Wed 23:50 | URL | ★卓球・バドミントン専門店プロショップユゲ☆卓球スタッフ★ [ 編集 ]
>★卓球・バドミントン専門店プロショップユゲ☆卓球スタッフ★さん
パワードライブが多いです
バックはドライブやスマッシュです
横回転系サーブで浮かせてスマッシュやドライブが多いです
2013-05-23 Thu 19:21 | URL | ツージー [ 編集 ]
>ツージーさん
かなり上級者のようですね^^
かなり硬めで球離れが早くなっても大丈夫ならシグマ2プロやテンゾンあたりは回転量が多く威力のあるボールが打てると思います。少し回転量は落ちますが、スマッシュのスピードと安定感が出てくるのはV>01やテンゾンSF。このあたりで威力は出てもコントロールが難しい場合はさらに回転量は少なくなりますが、V>01リンバーは強打時にはスピードは出ますし使いやすさはかなりありますよ^^
僕自身は今現在はユゲ特注の10mm単板コクタクの超スーパー超特選というラケットにV>01を貼ってます^^
2013-05-25 Sat 23:36 | URL | ★卓球・バドミントン専門店プロショップユゲ☆卓球スタッフ★ [ 編集 ]
>★卓球・バドミントン専門店プロショップユゲ☆卓球スタッフ★さん
今日藤井寺店の方に行かせてもらってV>01リンバーを買いました
2013-05-25 Sat 23:42 | URL | ツージー [ 編集 ]
>ツージーさん
そうでしたか!ご質問いただいてたのにお返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした><僕自身教室で二階に上がりっぱなしで対応の方もできませんでしたね;;
でも替えられたラバーがおススメの中にあるラバーでほっとしました!リンバーは僕もついこの間まで貼ってて使いやすかったですよ^^
V>01ユーザー同士がんばっていきましょうね^^
2013-05-26 Sun 00:04 | URL | ★卓球・バドミントン専門店プロショップユゲ☆卓球スタッフ★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
