★卓球&バドミントン専門店☆プロショップユゲ東大阪店★

卓球&バドミントン専門店スタッフのさっさんとまっさんのブログです!商品のことやスクールのことや試合や講習会等のイベントの事や活動記録などいろいろ書いていこうと思っています^w^プロショップユゲHP→http://www.ikkyu-new.com/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

V>01 Limber 試打レポート

どうもさっさんです

今回はVICTASの新作ラバーV>01 Limberの試打レポートになります
以前からあったV>01のソフトスポンジで使いやすくなりましたよ!という最近多いパターンですね
V>01自体は今現在さっさんがメインで使用してるラバーで、弾みが強くてシートの引っ掛かりも良くて、弾力のある硬めのスポンジで回転性能もよく、少し重量はありますが、かなり伸びのあるボールの打てる高性能ラバーです なおかつお値段の方も本体¥4600円と最近の高性能なハイテンションラバーの中ではかなりお安くなっております

まずスポンジの硬度なんですが、7度柔らかくなったということで、かなり柔らかめです それに伴って重量もペンホルダーカット後の形でV>01よりもLimberのほうが3グラムほど軽くなりました重り シェークの形なら大体4~5グラムくらいの差になってくるかと思います体重測定

使用してまず感じたのは音がすごい パキンパキンというかキュンキュンしみじみ はーと というかそんな感じの良い音が鳴ります
柔らかめということもあってブロックやミート打ちはかなりの安定感もありながらかなりスピードのあるボールも打てます
そしてソフトスポンジバージョンのラバーにありがちな「滑る・回転がかからない」ということを心配していたのですが、他のソフトスポンジバージョンのラバーに比べると回転がかかり、滑りませんでしたなると
シートの引っ掛かりがすごくいいのでサーブやツッツキなどあまり深く食い込ませずにかける場合はかなり回転がかかりましたぐるぐる
ただしっかりしたドライブになるとしっかり弧線を描いて安定してはいるんですが回転量がすこし少なく感じましただんなさま
 柔らかめ音がすごく良くコントロールしやすくスピードも出て回転もかかるので、全体的には高いバランスでまとまっているラバーだと感じましたsmile
ミート打ちやブロックを安定させたい方や、硬いラバーじゃドライブが難しいという方、中級者の方にはフォアでもバックでも、上級者の方でもバックにいいんじゃないでしょうか♪


                        さっさん


卓球 ブログランキングへ

ブログ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<狭山南中学校講習会 | ホーム | 道場イベントのお知らせ>>

コメント

V01リンバーの試打動画出来たらUPして欲しいです。

バックのラバーの交換考えてますが、V01リンバーか、ヴェガJAPANかで悩んでいるんで・・・
2013-05-08 Wed 23:18 | URL | 秀斗 [ 編集 ]
是非V01リンバーの試打動画UPして欲しいです。

ラバー変えようと思っているので、試打動画で、どんなラバーか知りたいです。
2013-05-09 Thu 21:09 | URL | 秀斗(NISHINO) [ 編集 ]
さっささん

はじめまして。

V>01リンバーのレビュー読ませていただきました!

とてもわかりやすくてすごく参考になりました!

かなり使ってみたくなりました!

そこでいきなりわがままなお願いなんですが

今ニッタク【ザルト】ぬ興味があるのですがにこちらのレビューもしていただけないでしょうか。

お忙しいところお手数おかけしますがどうかよろしくお願いします。
2013-05-12 Sun 08:35 | URL | こう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
