★卓球&バドミントン専門店☆プロショップユゲ東大阪店★

卓球&バドミントン専門店スタッフのさっさんとまっさんのブログです!商品のことやスクールのことや試合や講習会等のイベントの事や活動記録などいろいろ書いていこうと思っています^w^プロショップユゲHP→http://www.ikkyu-new.com/

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年初練習!

昨日土曜日の夜、

今年初!スタッフの仲間たちと卓球の練習をしました

僕自身は
去年末も全然練習できていなかったので、

かなり久しぶりの練習となりました。

風邪が治りかけの状態だったので、少しだけ打って帰ろうと思っていたんですが・・・

練習し始めてしまうと集中しすぎてしまうのと、楽しいのとでなかなかやめるタイミングも見つからず、仕事終了後から始めたにもかかわらず結局3時間近く練習してしまいました

帰ると11時過ぎで、ご飯等済ませた後ブログ更新。。。しようと思うもダウンしてしまい、翌日更新となりました

久しぶりに卓球をした時には、しっかり姿勢を低くして踏ん張ることと、戻りをしっかり意識することが大事だなぁ。。。

と思いながら練習していたのですが、改めて実感したのは、卓球をする時の集中力の高さ。

普段の生活だとちょっと注意したり、ちょっとした集中はすることがありますが、高い集中力を持続させるという場面はなかなかありません(TVゲームとかしてたらしてるかもしれませんがw)

なので昨日はマスクしながら練習してたといこともあるかもしれませんが、体の使いすぎというよりは集中しすぎでフラフラになりましたね

これだけ体を動かしながら集中力もついてなおかつ怪我も少なく、子供から大人まで年齢関係なく楽しめる卓球素晴らしいですね

今まで卓球したことがある人もない人も是非卓球を楽しんでくださいね

                               さっさん

卓球 ブログランキングへ

ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<★久々の試合☆ | ホーム | こ、、、これは!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
