★卓球&バドミントン専門店☆プロショップユゲ東大阪店★

卓球&バドミントン専門店スタッフのさっさんとまっさんのブログです!商品のことやスクールのことや試合や講習会等のイベントの事や活動記録などいろいろ書いていこうと思っています^w^プロショップユゲHP→http://www.ikkyu-new.com/



スポンサー広告 |

★さっさん講習会終了★

どうもさっさんです

28日日曜日は藤井寺店二階の道場にてさっさん講習会が行われました

午前も午後も中には少し難しいかな と思うメニューもあったんですが、皆さん一人ひとりがアドバイスを聞いたり自分でいろいろと工夫しながらできるようになっていくのは見ていてすごく楽しかったです

知れば知るほど奥の深い卓球ですが、難しい!絶対できない!と思わずに、自分でもできる!と思ってどうやったらできるかを積極的に考えながらあれこれ実践していくことがすごく大切だと改めて感じました^^

今はできないことや全くやろうと考えたこともないようなことでもどんどん実践してスキルアップを目指して卓球をもっともっと楽しんでいきましょう♪

変な天気が多く気温も非常に高いので、熱中症等で体調が優れず参加できなかった方も数名いらっしゃいました
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいね~

DSC_0025.JPG 
DSC_0026.JPG 

みんなで仲良く集合写真


                  さっさん

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆松下浩二オフェンシブ・ディフェンシブ入荷しました★

どうもさっさんです

カットマンの方は心待ちにしていた方が多いであろうヴィクタスの新作カット用ラケット
『松下浩二オフェンシブ』
『松下浩二ディフェンシブ』
の二本が入荷致しました

オフェンシブは茶色い色が特徴で硬めなマホガニ材を使用したラケットで重量は87~95gぐらいと若干重めです。
木材も固めで重量もあるということで攻めて行くときには攻撃用ラケット並みに弾みます 上板が硬めな分芯材が吸収性の高い木材を使用しており、カット時には安定もするという攻撃に威力の欲しいカットマンの方には願ったり叶ったりなラケットとなっております
個人的な感想としては面の大きい攻撃ラケットでグリップの色合いがダークブルーで渋い、、、です(笑)
DSC_0023.JPG 


ディフェンシブは衝撃吸収性の高いシルバーハート材が用いられていて、バランス重視でどちらかというと弾みの少なかった以前からある松下浩二よりももう一つ、カットの安定性・コントロール性が重視されています。
重量も松下浩二とさほど変わらず83~88gあたりでした
打った感じは衝撃が分散して面全体で吸収している感じで、安心感のある弾み方でした これからカットマン目指して頑張っていこうという入門者の方や、ひたすら相手が倒れるまで粘り倒したい方や、思い切って振り下ろしたい方向けのラケットだと思います
オフェンシブでグリップのことを言っていたのでディフェンシブのグリップは白と朱色のどちらかというと可愛い感じ DSC_0024.JPG 

どちらも松下浩二と同じく本体価格¥8000円で、カットマンとしてより守備的に行くのか、攻撃的に行くのか特徴を出していきたいという方や、これからカットマンを目指していこうという方はぜひお試し下さい

新作に関してはもちろん、その他用具に関するご質問はプロショップユゲスタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ~ 
 

                   さっさん

卓球用具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【小・中学生限定!】☆夏休み特別企画☆ユゲ塾★

皆さんこんばんは!

今回は小・中学生限定夏休み特別企画のお知らせです

今年の夏はひときわ暑いですが、この暑い夏を頑張って乗り越えた人は人一倍成長できるはず
でも部活に勉強に遊びに家の手伝いに。。。やること一杯でどうしよう という人は多いはず

そこでプロショップユゲ夏休み特別企画として、
勉強会練習会=ユゲ塾
のイベントを企画いたしました
皆で1時間必死になって勉強して宿題を片付けて、その後1時間30分思いっきり卓球をする という内容です
卓球も勉強もわからないところはコーチにどんどん質問しちゃいましょう

担当講師は
前野 健 (関西大卒)
植松 厚 (甲南大卒)
佐々木 隆文 (近畿大卒)

開講日時と担当講師は
7月31日(水)PM5時~7時30分(前野)
8月6日(火)PM5時~7時30分(佐々木)
8月7日(水)PM5時~7時30分(前野)
8月8日(木)PM5時~7時30分(植松)
8月11日(日)AM10時~12時30分(佐々木)
8月11日(日)PM4時~6時30分(前野)
8月20日(火)PM5時~7時30分(佐々木)
8月21日(水)PM5時~7時30分(前野)
8月22日(木)PM5時~7時30分(植松)
8月27日(火)PM5時~7時30分(佐々木)
8月28日(水)PM5時~7時30分(前野)
8月29日(木)PM5時~7時30分(植松)
参加対象は小学生・中学生です。
定員は各日それぞれ20人(最小実施人数5人)です。
前日までに最小実施人数に満たない日は残念ながら開催されません 万が一、開催されない場合は連絡させていただきます。
参加費は1講習につき道場会員様は1500円、非会員様は2000円となります。
お申し込みはプロショップユゲ藤井寺店(月曜休)へ前日までに参加予約をしてください。(TEL 072-955-0706)
たくさんの方々のご参加お待ちしておりま~す!
一緒に楽しい夏を過ごしましょう
参加される小・中学生は道場までの行き帰りは十分に気をつけて来てくださいね
     しょくにん・さっさん


IMG_20130714_173642.jpg
 

IMG_20130714_173710.jpg

 


ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
