★卓球&バドミントン専門店☆プロショップユゲ東大阪店★

卓球&バドミントン専門店スタッフのさっさんとまっさんのブログです!商品のことやスクールのことや試合や講習会等のイベントの事や活動記録などいろいろ書いていこうと思っています^w^プロショップユゲHP→http://www.ikkyu-new.com/



スポンサー広告 |

V>01 Limber 試打レポート

どうもさっさんです

今回はVICTASの新作ラバーV>01 Limberの試打レポートになります
以前からあったV>01のソフトスポンジで使いやすくなりましたよ!という最近多いパターンですね
V>01自体は今現在さっさんがメインで使用してるラバーで、弾みが強くてシートの引っ掛かりも良くて、弾力のある硬めのスポンジで回転性能もよく、少し重量はありますが、かなり伸びのあるボールの打てる高性能ラバーです なおかつお値段の方も本体¥4600円と最近の高性能なハイテンションラバーの中ではかなりお安くなっております

まずスポンジの硬度なんですが、7度柔らかくなったということで、かなり柔らかめです それに伴って重量もペンホルダーカット後の形でV>01よりもLimberのほうが3グラムほど軽くなりました重り シェークの形なら大体4~5グラムくらいの差になってくるかと思います体重測定

使用してまず感じたのは音がすごい パキンパキンというかキュンキュンしみじみ はーと というかそんな感じの良い音が鳴ります
柔らかめということもあってブロックやミート打ちはかなりの安定感もありながらかなりスピードのあるボールも打てます
そしてソフトスポンジバージョンのラバーにありがちな「滑る・回転がかからない」ということを心配していたのですが、他のソフトスポンジバージョンのラバーに比べると回転がかかり、滑りませんでしたなると
シートの引っ掛かりがすごくいいのでサーブやツッツキなどあまり深く食い込ませずにかける場合はかなり回転がかかりましたぐるぐる
ただしっかりしたドライブになるとしっかり弧線を描いて安定してはいるんですが回転量がすこし少なく感じましただんなさま
 柔らかめ音がすごく良くコントロールしやすくスピードも出て回転もかかるので、全体的には高いバランスでまとまっているラバーだと感じましたsmile
ミート打ちやブロックを安定させたい方や、硬いラバーじゃドライブが難しいという方、中級者の方にはフォアでもバックでも、上級者の方でもバックにいいんじゃないでしょうか♪


                        さっさん


卓球 ブログランキングへ

ブログ | コメント:3 | トラックバック:0 |

道場イベントのお知らせ

どうもさっさんです
平野店スタッフで公認コーチの資格を持っているアツシが5月19日にイベントを行います
平野店のブログにてお知らせがありましたがこちらでもさせていただきたいと思います

 


今回は多球練習特訓講座をやります!!!


イベント詳細は下記ですヾ(@°▽°@)ノ



多球練習とは一度にたくさんのボールを使って行う練習方法で送球者が練習する方のレベルに合わせてピッチやスピード、配給を変えながら行えるので初級者から上級者まで短時間で効果的に行える練習方法です。


今回はその多球練習の方法、球出しのやり方、練習メニューを覚えて、みなさんの普段の練習に取り入れられるように細かく丁寧に指導させていただきます。

ぜひこの機会に参加してみませんか?


【場所】プロショップユゲ藤井寺店2F卓球道場


【講師】植松 厚(プロショップユゲ)
卓球公認コーチ修了(7月公認予定)


【テーマ】
~午前の部~
基本打法(フォア・バック・ツッツキ)とフットワークを使った多球練習

~午後の部~
実戦を意識したシステム多球練習

【参加費】各部とも道場会員様1500円、非会員様2000円

【定員】各部とも10名(最小催行を5名とさせていただきます)
キャンセルは前日までにお願いします。

5月15日の時点で5名に満たない場合は中止とさせていただきます。
中止の場合はこちらよりお電話にてれんらくさせていただきます。

 


是非皆さんのご参加おまちしております!!!

日時】平成25年5月19日(日)
午前の部 10:30~12:30
午後の部 13:30~15:30


【申込先】プロショップユゲ藤井寺店
TEL:072-955-0706

ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
