★卓球&バドミントン専門店☆プロショップユゲ東大阪店★

卓球&バドミントン専門店スタッフのさっさんとまっさんのブログです!商品のことやスクールのことや試合や講習会等のイベントの事や活動記録などいろいろ書いていこうと思っています^w^プロショップユゲHP→http://www.ikkyu-new.com/



スポンサー広告 |

鬼ごっこ



以前ご紹介したコミ体のジュニアスクールでは休憩時間を利用して5分ほどではありますが、練習の一環として生徒達(鬼) VS さっさんで本気で鬼ごっこをしています節分


スクールが始まりたての頃は何時間でも逃げ続けられるわ~と思っていたんですが、、、最近子供達が走るのも速くなって、体力もついてきて、追いかけ方もうまくなり、チームワークが良くなってきたのでとうとう時間ギリギリで捕まってしまうようになってきてしまいました
決してさっさん自身の体力の低下ではないと思いたい。。。

実際フットワークの練習でもかなり足が動くようになってきたし、子供の成長速度には驚かされるばかりですね

ただ、基本的に負けず嫌いなさっさんは鬼ごっこで捕まらないようにするためにも、せめて学生の頃並みに体力を戻していこうと密かに心に決めました
走り回ってるさっさんを見かけたら声援を送ってあげてください(笑)

                               さっさん


卓球 ブログランキングへ

卓球スクール | コメント:0 | トラックバック:0 |

和泉市コミュニティー体育館スクール

水曜日は和泉市のコミュニティー体育館(通称コミ体)で、さっさんスクールが3コマ行われております

去年の四月から始まったばかりのスクールですが、人数も少しずつ増えてきて、皆仲良くいい雰囲気で楽しくやってます

コーチも含め(?)優しく良い人ばかりなので体験や入会したての方でもすぐに馴染めるところが素晴らしいところですね


コミ体は場所はちょっとわかりにくいですが、自然に囲まれた非常に雰囲気のいい体育館です
横には池があり周りの公園はお散歩コースとしてよく使われているみたいです

DSC_0019.JPGDSC_0018.JPG

 

 


スクールは初級・ジュニア・一般(中級)の3コマで行っております
DSC_0021.JPG DSC_0025.JPG

DSC_0027.JPG

 
 初級やジュニアは全く卓球をしたことの無かった初心者の方から、結構卓球はしてるけども基本の技術をしっかり習いたいという方まで参加していますが、皆さん信じられないくらいの速度で上達していて、コーチとしては嬉しい限りです
夜の一般(中級)では中学生からご年配の方まで幅広い層の方が基本的なことにプラス実戦的な事も交えながら頑張っています

どの教室もマシンも活用しながら、わかりやすく丁寧な指導を心がけています

一生懸命さ世界一のコーチ

を目指して頑張っていきますので、お散歩がてら近くをお通りの際には是非コミ体スクールを覗いてみて、お気軽に体験してみてくださいね
 
                               さっさん


卓球 ブログランキングへ

卓球スクール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
